ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

雑感 20221215 ; 音楽番組に呼ばれないももクロ

年末になり、特番的な音楽番組がTVに出始め、それらにももクロが何故呼ばれないとの声が、SNS上でちらほらと。

 

僕も数年前までは音楽番組にももクロが出てほしいと思っていたけど、ここ数年で諦めた。いや、言葉を間違った出ないことを理解した。

 

12月。ももクロはももクリがあり、歌合戦があり。そして、全員出演するフォーク村がある。(今年は今日15日だ)

 

これだけでも、レッスン等に費やす時間が必要だろうなと思うところに、この前はAYAKARNIVALまで、12月にあった年も。

 

ももクロ、これだけではなくて。

Chanと!。

ももクロChan。

てつもも。

ミュゼ。

 

そしてラジオが3番組。+百田さんのラジオドラマ。

 

ももクロは年始1月はしっかり休む傾向が強いからそれを考えると、年末年始の番組の事前撮りを数こなさないといけないし。

 

なんと、ももくろと似たグループのももくろちゃんZもある。

 

これを4人で回しているからね。

 

体いくつあっても、12月は足らないと思ってる。

そう理解している。

 

でもやっぱり、ももクロの音楽をより広く知ってもらいたいので、音楽番組出てほしいな。

 

出ないことに理解はするが、少しは残念。

 

別にももクロTV局に疎かにされているわけではないと思うよ。ね、2022年ももクロのバラエティへの出演増加はすごかったし、嬉しかった。

 

ただ、積極的に音楽番組への営業かけてない結果だとも思う。お呼ばれしたら出演するスタンスが強いんだと。なおさら12月は、自分たちが忙しいから営業していない。

そう理解している。