ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

スタプラアイドルフェスティバル ~今宵、シンデレラグループが決まる;CROWN POP #クラポかわいい 

僕は、幸いにもスタプラフェスの前日に、偶然この動画を見ていた。

www.youtube.com

 

だからスタフェス当日、クラポがこの曲を1曲めに持ってきたときには冷静でいられた。そう、前日この動画を見た僕は、部屋で一人”なんじゃこれと”思わず声を出したのであった。

 

今までのクラポはどこへ行った?と言われるくらいの曲を持ってきた。

 

理事長がukkaに対し「今年勝負(ukkaファンへの返信で)」とコメントしたが、別の意味で今年勝負なのがクラポだと思う。

 

多分本人たちが痛いほどわかっているんだよね。

外野が言うようなことじゃないよね。

2023年は絶対CROWN POPで始めような! - YouTube

 

目標を持って。

とにかく進む時は進んで。

(当然止まる時は止まってちゃんと進んでいたかを確認して)

 

時には勝負をしなくちゃね。

何が当たるか?

 

そんな事がわかったら苦労しないんだから。

そんな事がわかったら全員が、全グループが人気ものになるんだから。もし全員が、全グループだが人気ものになったら、結局は埋もれてしまうんだから。

 

一歩踏み出した彼女たちを見て、今回クラポだけは一組でこのブログの1ページとした。

 

www.youtube.com