ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

スタプラアイドルフェスティバル 〜秋の新曲収穫祭〜 ; ばっしょー

ばってん少女隊

 

スタプラフェスはさ、

出演するアイドルもいつも出演するのが楽しみと言っていて。

 

当然、気合も入ってると思うけど。

 

その中で、スタッフ、運営が一番気合が入っていると思ってるのが、

ばっしょーなんだよね。

今回だけではなくて毎回。

 

15分間のステージをシームレスにまるで1曲かのようにミックスして。それを準備し、実施し。

 

数曲をまるで1曲かのようにできるのは、そこで歌われる歌の雰囲気が同質なのが大きいと思う。そんな活動をしているのが、ばっしょー。

今回初披露された新曲も、長崎に伝わる手遊び歌らしい。だからどこか懐かしさを覚える曲調。そんな歌が、今のばっしょーには多いんだろうね。それが彼女たちの独自性。

 

可愛いい衣装。

でもそれは、ビビッドカラフルではないのがばっしょー。

今回も、キツネだったそうで。

組長のインスタから

組長(代理・非公式) - Instagram: "今日のばっしょー 横浜アリーナで #スタプラフェス お疲れさん😎‼️(ゴースト) #ばってん少女隊 #スターダストプロモーション #スタプラ"

 

キツネだったらもう少し黄色や金色に近い方がとかも思うが、あくまで落ち着きを重視したみたいな色合いで。

 

黒っぽい衣装が多いよね。そんなイメージがある。

 

と書きながらこのMVの衣装は黒ではない。

少し前にリリースされた曲。

誰でも知ってる《あんたがたどこさ》をフューチャーした歌で、確かに『肥後』だから九州の歌だったんだね。(今回のメドレーでは披露されていないです。念のため)

 

www.youtube.com

 

ばってん少女隊 オフィシャルサイト