ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

2023年5月30日

ももクロが2008年結成で今年2023年が15周年ならば。

 

2012年にももクロにハマった僕は、今年11周年である。

切りが悪いな。

2013年にハマったのならば今年で10周年。ももクロ15周年、僕は10周年で響きがいいなとも思ったが、2013年にハマったとしたら、あの感動の紅白初出場を体験できなかったのだから、今年11周年でいい。

 

何回も書くが我ながらよく続いている。長くて、3年と思っていた。それが11周年。

 

ももクロももクロ運営に、よく言えば常に感動させられている。別の言い方だと、踊らされている。でも、楽しく踊っていれば、人生も楽しいさ。

 

紅白にも声で出演したな。(SSA 2Days分の何万人単位の声の集合体の一部だけど)

その紅白では、僕の書いた文字がステージに上がったな。(ももクロの着たステージ衣装に、ファンがコメントを書いたものの一部で、多分僕の文字は埋もれていたと思うけど)

ももクロに、目標としている(旧)国立でライブすることを教えてあげたな。(スタジアムの観客の一部だったけど)

映画にも出たよな。(横アリの観客の一部として。本当に映っていたかは不明。席とカメラの位置関係で映っていなかった可能性もある)

 

全て予想外のことで、それでも楽しいことで。

楽しんだ方が勝ちだよね。

 

11年前にももクロにハマった僕、おめでとう。

 

写真は、ももクロ15周年の東急エクセルホテルとのコラボケーキ。

玉井さんを正面に