ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

2023年11月27日 昼公演 明治座 ももクロ一座 特別公演

やっと行けた。

先ずは神社でお参り 千秋楽まで無事にと

のぼり

明治座年表の中の前回のももクロ一座が

公演は今週いっぱい続くのでネタバレできないが。

 

第一部に終わりになるにつれて僕は、勝手に涙が流れてくる状態になった。別に悲しいわけではない。

 

ほんの数年前のももクリの終わりのMCで。

玉井さんは泣いたんだよね。歌に自信がなかったとか。自分の歌声が好きじゃなかったとか。

 

そんな玉井さんがさ、新曲で構成されたミュージカルの主演で、ステージの真ん中でね、歌ってるんだ。自然と涙は流れるよね。

 

お前は、何様の立場でそんな感情抱いてるんだってのは、自分でも突っ込むけど。

 

嬉しいやら。

ここまでよく頑張ってきたねだとか。

もう一度自分で突っ込むけど、お前は何様だ。

 

今日はもう一つだけ。

百田さん、最高だな。百田さん、前回のソロコンを本広監督に頼むくらいな関係で。本広監督自体も、百田さんをかっていて。そんなんだから。本広監督の頭の中には、舞台での百田さんの生かし方を、自分なりの方程式が出来上がってるんだろうね。

 

あの役、あの動作、あの間、あのセリフ回しは百田さん以外考えられないよな。

 

また感想はまた今度で。

 

最後に玉井座長の今回の舞台への思いの記事。

 

www.kyodo.co.jp