ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

実現して欲しい夢がある。

全くの、他力本願だけど。

 

ももクロに出会う前の僕の人生ソングは、

吉田拓郎だった。

もうさ、中学生の頃からだ。

 

これは多くの人が思うことだと思うが、

自分の好きと好きは、お互いに好きな存在であって欲しい。

 

だから、吉田拓郎さんとももクロが知り合いであって欲しい。

 

そして、拓郎さんにももくろへ曲を書いてほしい。

作詞は、松本隆さんで。

 

松本さんについては、年末のフォーク村でももクロとは友達だと言ってくれたから。

正式に依頼さえすれば、書いてくれると思う。

 

でも、拓郎の方がさ。ももクロの事をどこまで、どの程度認識しているか、よくわからないんだよね。

 

ももクロと拓郎さんの関係を繫げてくれる人は実は多い。

武部さんは、拓郎バンドの一員で、かうラブラブの時点で知り合い。

きくちPさんは、そのラブラブのディレクター。

 

そもそも坂崎さんが、拓郎さんとラジオもやった関係だし、アルフィーが売れる前に、拓郎の歌をリスペクト(今風に言うと)して歌う覆面バンドをしたぐらい。昔々からの知り合い。

 

確か、以前武部さんの紹介で、ももクロは拓郎さんの楽屋へあいさつに入ったと記憶してるけど。それ以上のつながりは見えてこなかった。

 

そのももクロ吉田拓郎さんとのつながりが、今回堂本剛さんという太いつながりが増えたんだよね。

 

ラブラブで共演していたから。拓郎さんとKinkikids。

今でも、付き合いは深い。

剛さんのインスタではなかったので、光一さんのインスタで、拓郎さんとの関係を載せてみると。

Koichi Domoto - Instagram: "5月25日 拓郎さんがSHOCKを観劇して下さいました もう20年近くぶりの観劇でしょうか 本当に嬉しい力になるお言葉をくださいました 作曲をするきっかけを自分にくださったのも拓郎さん そう考えると SHOCKの曲達 「CONTINUE」「So Feel It Coming」 「Missing Heart」 「夜の海 」など 拓郎さんと出会ってなかったら生まれていなかった 恩師である事は間違いないですが 自分の人生にとって何にも例えられない全てを超越した人 大好きです!! #吉田拓郎 #堂本光一"

 

 

堂本さん、拓ちゃんに報告したのかな?』この前のブログで書いた。

 

報告したら、相手は誰?となるよね。

 

そしたら拓郎さんも、しっかりとももクロを認識してくれるだろうと思って。

 

実現して欲しい夢がある。

他力本願だけど。

 

松本隆作詞、

吉田拓郎作曲。

歌うは、ももいろクローバーZ

 

正式にオファーしないといけないから、宮本さんが承認するか?という次元の問題はあるが。

 

最後は今回の結婚に関連してのナタリー記事。

しーちゃん。

そうだよね、ずっと百田さんと一緒だったよね。

百田さんと出会ってから、一番長く過ごしてきたよね。多分。

natalie.mu