ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

『大好きなギターが弾けなくなった日』彩木咲良さんのこと

コロナ禍

とても素敵な歌に巡り会えたんだよね。

 

www.youtube.com

 

作詞、作曲そしてアコギは彩木咲良さん。

 

そこに順繰りにベテランミュージッシャンが伴奏を重ねていった流れも最高だった。

最深部のコロナ禍。

人々が未だなかなか直接会えなかった時期に、離れていても一つの音楽を創ることができる。それが見ていて素敵だった。

 

僕は、この歌が大好きなんだよね。

だから作った彩木さんには歌作りの才能しか感じていなかった。

 

そんな彩木さんは、たこ虹解散後主に舞台で活躍していることを、僕は時たまSNSで。

元気そうにしていて嬉しかったんだが。

 

そうか、たこ虹は、あっけなく終わったというのが、当事者の本音か。

そうだよね、気がついたら終わっていた感じだったね。

完全にコロナのバカ野郎!っていう思いを個人的にはしちゃうな。

 

そうか、歌も作れないし、ギターも弾けなくなったか。

掛ける言葉が見つからない。

 

ただ言えるのは、舞台で頑張ってるので、今後は舞台に関係したことで、クリエーティブな何かを作り出す才能が開花すると思う。

そう信じてる。

note.com