ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ハピクロ 3月の答え合わせと4月のリクエスト

え?《未来へススメ!》じゃないの?

 

では、終わった3月を。

 

☆3/3放送 リンリン!もしもし!テレフォンソングTOP10

リクエストしたのは、拓ちゃんの《言葉》

掠りもしないよね。当然だな。

拓ちゃんについては、この夏に本人セレクトベスト盤が出ると言ったアナウンスがあったので、それだけで満足。

www.forlife.co.jp

 

で実際は、1位に宇多田さんの《Automatic》

これは思いもしなかった。

 

リンリン!もしもし!テレフォンソングTOP10 | ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

 

フィンガー5入ったね。3位

 

☆3/10放送 声のマジック!ボーカルエフェクトソングTOP10

Perfumは1位だったね。

 

でも、僕がリクエストした《帰ってきたヨッパライ》は絣もしないんだ。なんか意外。

一方、《ラジオスターの悲劇》が流れた時は懐かしさで嬉しかった。

声のマジック!ボーカルエフェクトソングTOP10 | ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

 

☆3/17放送 思い出とともに!写真ソングTOP10

これは王道で。

ユーミンの《卒業写真》は鉄板でしょ。で、鉄板でした。

思い出とともに!写真ソングTOP10 | ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

 

☆3/24放送 進め!マーチ・行進曲ソングTOP10

これもt鉄板だったよね。

水前寺清子さんで《365歩のマーチ

 

進め!マーチ・行進曲ソングTOP10 | ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

 

☆3/31放送 いざ、新しい世界へ!未来ソングTOP10

ももクロ、《未来へススメ!

これも鉄板だと思ったんだが。

ももクロでも《誓い未来》が1位だった。

確かに太田胃散だしな。

そこは阿吽の呼吸を自然にすべきだったのは、反省点である。

*ハピクロは、スポンサーはスズキです。

 

いざ、新しい世界へ!未来ソングTOP10 | ももいろクローバーZのSUZUKI ハッピー・クローバー!TOP10 - TOKYO FM 80.0MHz -

 

では、気分一新4月のリクエスト。

☆4/7放送予定 新生活はシンづくし!「新」ソングTOP10

はい、拓ちゃんの《新しい朝》です。

拓ちゃんの中でもメインどころではありません。

 

これさ、「新」ではなくて「NEW」もいいのなら、ももクロは《Bland New Day》は入るよね。NEWがいいならサザンの《Miss Bland -New Day》もあるかな?

 

☆4/14放送予定 カラーシリーズ第5弾!「オレンジ」ソングTOP10

これはもう《オレンジノート》しか思いつかなかった。

 

☆4/21放送予定 感動プレイバック!家族ドラマ主題歌TOP10

昔も今もあまりTVドラマ見ない人なんだよね。

悩んで、絞り出したのが、昭和です。

浅田美代子さんの《赤い風船》

ただしこの歌主題歌じゃなかったと思うからそもそも選外だとは思う。

 

☆4/28放送予定 HEY DJ!スクラッチ音チュクチュクソングTOP10

これさ、ギターで考えたら、6弦を上から下へ向かって腕を振り下げて鳴らして、その後下ろした腕を6弦の下から上に向かって振り上げて鳴らした音が入った曲をリクエストしてください。と同じことだよね。

 

つまりDJスクラッチが入ってる曲はほぼ全て対象だよね。チュクチュクなんて、基本で、無意識に鳴らしてるんじゃないのか。

 

ということで、珍しいグループをということで、ももクロのレーベルメイトのサイプレス上野とロベルト吉野 で《ぶっかませ》をリクエスト。

1票のみのリクエストを狙っているわけではない。

なお、”チュクチュク音”という言葉は今回初めて知った。

 

初めてつながりで、

初めまして『無限会社 スタプラ

なんか始まった。

natalie.mu