ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

24年4月4日;春になったので新会社と新人社員 無限会社スタプラ 

4月1日はエイプリルフールだと思ったら、

入社式の日に合わせたにね。

(という誰でもわかることで始まりながら)

 

ももクロ15周年に合わせてやっていた”NORULE PARTNERSHIP”が好評だったんだろうね。事務所外でも事務所内でも。

 

さてスタプラ全員揃っての記者会見。

 

最後社長は百田さんに「どうぞどうぞ」の”伝統芸能”を披露したんだが。

台本とか無くて、その場の流れで披露したんだろうね。

 

あーちゃんが、『手を挙げてない人は、挙げてもらっていいですか』みたいなこと言ってるし。台本があったなら言わなくても百田さん以外手が挙がるよな。

 

伝統芸能”が身についていない人たちは、こうやって壇上で体験していき、今後に生かしてゆくんだろうね。

 

ダチョウ倶楽部からももクロが学んだことの一つは、リーダーが走り出したら他のメンバーは全力でそれに乗ること。今回は、高城さん→あーちゃん→真山さん→秋本さんまで行って流れが決まったよね。となると、今回の流れのキーマンは、真山さん→秋本さんかな。

 

さすがにこれだけの人数を一つの流れに持っていくには、一人では無理で、4人くらいの連携が必要なんだろうな。

 

www.youtube.com

 

最後百田さんがいったん社に持ち帰らせてもらいますと言ったら、すかさず「ここが社」とつっこむしーちゃんの切れ味よ。

 

www.youtube.com

 

ももクロの”NORULE PARTNERSHIP”は、200件以上の応募があり、100件以上は実際に打ち合わせをしたと。全ての会社に対してはできなかったと。1年限定の活動だったからね。

 

ということで、今回の『無限会社 スタプラ』は期限を切っていないから、手を挙げてから時間がかかっても打ち合わせまでは行けるんだよね。つまりは、”NORULE PARTNERSHIP”での時間切れになった会社も、これからは『無限会社 スタプラ』で引き受けるということかな?

 

それぞれのグループに対してコラボしたいという会社は有るはずで、でも特に今までそんなことをやってこなかった会社(簡単に言うと小さな会社や地方の会社)は、同アプローチしてよいかもわからなかったものが、今回のことで、『無限会社 スタプラ』が窓口ですと広く告知できたわけだから、今後の展開が楽しみ。

 

代表として登壇してあーちゃん堂々してるな。

www.youtube.com