ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ももクロを考えてみる(その2:事務所)

本編は、事務所から開始。
ももクロのメンバー個人については、
恐れ多くて、最後の最後だな。多分。

1.所属事務所:スターダスト
スターダストは、基本俳優とモデルの事務所。
この分野では、最大手と言ってもいいかもしれない。
決して歌手(アイドル含めて)が主体の事務所ではない。
この分野では、オスカーもあるかな。

他に事務所で思い浮かべるのは、
★渡辺プロ:通称ナベプロ
俺が子供だったときは、
TVタレント(歌手や俳優、バラエティー
全部ナベプロだったと思えるぐらい、
当時は有名だった。
「昔ナベプロ、今はユイ」と例えられた。
って、ユイ。フォーク事務所。今あるのかな?
ホリプロも同じ分野かな。
★ジャニーズ:男性アイドル事務所。
この分野では、ダントツ。
昔は、男性アイドルは、ジャニーズ以外は
ありえないと言われていた。
windsがでて、その神話(?)が崩れた。
ももクロちゃんたちが、目標にあげる
SMAPや嵐が所属。
SMAPも嵐もデビューして直ぐに
売れたわけではないんだよね。
だから、売れなかった時期に
苦労して、努力したことは
大きく飛躍するには、必要なんだ。


*吉本:お笑いの最大手。
バラエティーお笑い番組にでている
お笑いの半分以上、いやそれ以上
が所属している場合もアリ。
かつては、やすきよ
今は、さんまがいる。
他にもいっぱいいる。
個人的には、吉本新喜劇をみて育った
ので、お笑い=吉本になっている。
この分野は、つるべが所属している
松竹芸能がある。

セイントフォース:言わずとしれた、
お天気お姉さんの事務所。言い過ぎか。
フリーアナウンサーの最大手。
TVで、ちょっと気になるお天気お姉さん。
多分ここの可能性高し。

芸能関係の事務所は、
星の数ほどあるよね。

重要なのは、ももクロメンバーが、
スタダに入ったのは、アイドルになるためでなく、
女優(あるいはモデル)になるためだった
と言うこと。

そこは、グループの特長に
影響しているんだろうね。

10/20のちょっとしたこと。
悪夢ちゃん2回目見た。
玉井さん、『ユーメー』しか
言っていないような気がするが、
気のせい?????
これのためにファービーすっぽかして、
寝坊ネタしたの???
違う何かがあるんだよね。
何?何???