ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

幸せな期間だった

この10日間は、幸せな期間を過ごした。

先ず、宇多田ヒカルの「桜流し」が、良すぎた。
MVがFULL Virsonで公開されていたときは、
動画再生は、この唄ばかりだった。泣けた。
宇多田の声は、雑踏でも人の心にとどくものだと思う。
(*1)

そして後半は、ももクロの「黒い週末」。
これが、後半聞きまくった。(今もヘビーローテ)

なかなか巡り会えない個人的
大好き曲リストにはいるのが、
この10日間で2曲も見つかった。

そして、23日は、生ももクロ
2万人集まったんだって。ぴあ Music cmplex。
セトリ、メンバーが考えたんだ。
ももいろクローバーZ 佐々木彩夏 オフィシャルブログ 「あーりんのほっぺ」 Powered by Ameba
(佐々木さんのブログ)
嬉しいな。彼女たちが今歌いたくて、
みんなに届けたいリストが、昨日のものだ。
その中であの高速自己紹介だもんな。
それだけでも得した気分。

今日は、エヴァ
最後の「桜流し」。
映画を見た後に、
エンドロールとともに流れると。
また格別に歌詞の意味が心にしみるね。
この歌、今回のエヴァのストーリは、
全く知らない中で
作ったと、本人が呟いていた。
今思うこと、感じることで
いっさい見ないで、で歌を作ることが、
監督のリクエストだったとのこと。
それで、あんなに映画と歌が違和感ないと
いうのは、感心するとかのレベルじゃないね。

映画そのものは、落ち着いてから残そう。

来週から2週間(特に再来週)は、仕事が、
鬼のようにあることが、すでに見えているので、
執行猶予は、明日までだ。

*1:好き嫌いは、個人の自由。で、好き。