ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

日常的ももクロ9/12(朝の情報番組)

★今日の朝、めざましで、外国人が選ぶ、アニメベスト10。

★No.1は進撃の巨人
いいよね、このアニメ。

★マンガの原作者が、モモノフなのは、知られた話で。
半年以上前かな、原作者のインタビュー記事が世に出て。

★彼の中の欲求を満たす手段として、進撃の巨人を書き始めて。
マンガを描く原動力になっていたが。
ももクロのライブ映像を見て。
ももクロが、彼の欲求を満足してくれて、
マンガを描く気が失せてきた。
みたいな内容で。
それを読んで、ネットの中で
マンガのファンが心配したと。
進撃の巨人が終わるのではないかと。
ということを、思い出した。

★朝起きて、出勤までのわずかな時間のつけっ放しのTV。
今は、めざましとZIPを交互に、ザッピング。
忙しい中に、せわしなく、チャンネル変えて。


★朝の情報番組と言えば、やじ馬が9月限りだと。

★この番組、東京に出てきて、少し経ってからは、
いつも見ていた番組だった。

★新聞記事を紹介する番組スタイルを、
大々的に始めたのは、この番組だったと記憶している。
(少なくとも、朝の情報番組で)
そのスタイルが新鮮で、見ていた。

★そのうち、朝のTVも見ていられないぐらい忙しくなって。
ようやく、落ち着いてきたときに、やじ馬は見なくなった。

何故かな?

★理由の一つが、ももクロの話題が少ないと思ったことが、
あるのは事実。

★今でこそ、毎日のようにTVの情報番組で紹介されるけど、
1年前ぐらい前は、少なくて。

★そこで行き着いた先が、めざましとZIPだった。

★もう一つのTBSはね。
好き嫌いでなくて、合う合わないで
対象外なんだ。朝の情報番組の場合だけね。

★写真は、かなこ。
田中投手世界記録達成の時のブログから。
羽ばたけーっ。
この写真、気に入っていていたけど
タイミング逸して。ようやく。