ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

日常的ももクロ11/13(GOUNN 初週77581)

今まであんまり、CD売上枚数は、気にしたことなかったけど。

今回は、気にしてオリコン

77581枚。

みんなの情報によれば、
前回のサラバが、73745枚。

前回は、
ドラマ主題歌、
布袋の作曲
と+α要素があったのに比較し、

今回はドラマ主題歌でも、
何かとタイアップしてたわけでも無いからね。
基本素の状態。

だとすると、
数字上は4000枚程度の増え方だけど、
実質は、もう少し増えているんだろうね。


ももクロ関係者は、理事長からして、
CD順位は気にならない、
5位以内でいい。と思ってるので。
自然にやって出てきた、売り上げ枚数なんだろうね。

因みに理事長は、
CD売り上げよりも、
観客動員数が気になると言っていたね。

オリコン見てたら、ももクロのページがあった。
知らなかった。ナタリーばっかり見てたからかな?

ももいろクローバーZ『約1年ぶりの新曲!年末企画★“2013年の活動”もプレイバック』 | ORICON NEWS

そしてその気になる観客動員数の
一人になるべく、
極寒の西武に申込み。

待ってろよ、凍てつく最低気温マイナスの所沢。