ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

日常的ももクロ12/14(みんなのサイトやブログ)

★書いておくタイミングが無かったので、
今頃になっちゃったけど。

Googleで「ももクロ」と入れて検索している。
で、ニューストピックが固まっていて、
ナタリーとか各新聞社のサイトとかが表示されていたのだけど。

一か月前ぐらいからそこに、
『まとめノフ』さんが表示されるようになった。

僕のPCだけかな?
まとめノフさんをよく見るからGoogleが賢くなって、
学習効果で表示しているのかな?

と思っていたが。

ネットカフェのPCでも同じように『まとめノフ』の
サイトが表示されるから。

日本全国そうなんだと。

すごいね。継続は力で。
個人の熱意が、
ナタリーとか新聞社サイトと
同様なものになったということなんだろうから。

『まとめノフ』サイトは、
僕は、ずっとお世話になっておるので、
これからも立ち寄りに行きます。
無理せず続けてください。

★と言うのも、いきなり終わっちゃうblogがあるのでね。

今年の夏ぐらいに、
『アイドルオタク』で検索し、見てたブログがあって。

アイドルオタクの旦那さんを、
奥さんが書いているやつ。

2008年ごろからのももクロが登場しているので、
過去の記事を振り返って読んでいた。

QJ等で読んだ記事の参加者側の話なので。
僕の到底知らない話。
だから興味津々。

えっ!
僕の街に来たこともあったんだ。
ももクロ

もったいないことをした。
行っておけば。

とか。思ったりして。

でも突然終わったんだよね。
過去に始まり、過去に終わる。

何があったんだろう?
書いていた人や家族に?
会ったこともないけど、無いけど、
今どうしているのか?
何でやめちゃったのかとか聞きたいと思った。

育児・子供の教育とか、
会社とか、
家族のこととか、
ブログよりも大切なことはあるから。

続けるのは大変だと思う。

ももクロにハマった当時に良く立ち寄っていたサイトも、
休止になったものもあるからね。

その代りに、また新しい人が、
ももクロサイトを立ち上げてくれるので、
そんな個人の努力によかって、
僕は毎日ももクロの話題に触れてます。

感謝。

★写真は高城さんのブログから。
相変わらず目がおっきいな。
角度にもよると思うけど。