ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

永遠に美しいままに閉じ込める:「人間ビデオ」

ドレスコーズ

人間ビデオ


初めて聞いたのは、Evilline Fes,
その記念アルバムを買って、
この歌も収録されていて。
じっくりと。

そして現時点で、毎日聞いている歌になった。

最初ギターで始まって、その音が止み静寂の瞬間が。
その静寂を破るのは、僕の頭の中ではドラムの”ドン ドン!”なんだけど、
実際に破ったのはベース。


予定調和は、安心と安定をくれるけど、
予定非調和は、驚きと興味を連れてくる。

 

『いつか願うは、僕じゃない幸せ』
この”幸せ”になろうとしているのは、”君”、
つまり”僕”の彼女として。

そう考えて。

”僕じゃない”誰かと彼女は幸せになる。
いつの日か。

『例えば!例えば!』
そう考えているのは、”僕”だとすると。


他の”誰か”だとしても”彼女”の幸せを願っていて。
でも、彼女が離れていくまでは、
”僕”も精いっぱいの幸せを用意する。
『感動のフィナーレ』を迎えられるように。
『完璧なHappy End』になるように。


でも、フィナーレは、僕から離れることを意味するから、
僕は、『もう一度初めから』幸せを用意する。
君は、それはそれで幸せだろ?
だって、感動のフィナーレを迎える(前まで)を何度でも味わえるから。

 

でももし。
”僕じゃない”誰かと彼女は幸せになる。
そう考えているのは、”彼女”だとすると。
"僕”は、彼女を離さないために、
永遠に閉じ込めておく。
『ビデオ』の中に。

 

僕は、君に幸せを贈るために、
日々誰かと、
何かと
戦ってるんだ。
”戦争”してるんだ、
判ってくれてるよね?


ドレスコーズ「人間ビデオ」-検閲済版-