ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

今年の春一開催への希望的妄想 (今年も春一で花火が見たいので)

昔のUstでの配信を思い出したよね。

このわちゃわちゃ。グタグタ。

ただ、皆が言ってるように、今回は本格的にアルコールを飲みながらの配信なのが、

時が流れたことを感じる。


「こんな夜に外でてんんじゃねーよ、家にいろ!!」

動画のアーカイブ期間は2020年3月15日(日)23:59まで

なので、このブログからも消える。ザーザーになるのが確定している。

 

東近江での春一を観ながらの配信。

あの有名(?!)な、あーちゃんの指さしたタイミングで夜空に咲いた花火。

 

これを観て川上さんが、今年も春の花火を観たいと。

僕も見たい。

 

でもどうかな?

3月20日までに開催を判断するとしてるが。

 

新型コロナ、日本だけで、終息宣言できるか?

イタリヤや、アメリカや、その他アジアの国以外も感染報告が出てきたので。

そんな国は、今から本番。

ということは、世界が終息宣言するのは、夏から秋にかけてのような気がするな。

 

だと考えると、今年の春一絶望的だけど。

さ。

 

でも、得意の、超絶楽観的前向き状況判断をすると。

新型コロナウイルス感染症対策専門家会議

新型コロナウイルス感染症対策の見解」

にょると。

 

屋内の閉鎖的な空間で、人と人とが至近距離で、一定時間以上交わることによって、患者集団(クラスター)が発生する可能性が示唆

 

つまりさ、屋内はだめ。

感染リスクが高い。

ライブハウスという具体的な場所で感染例があるから、

屋内の”ライブ”を再開するのはハードル高いだろうね。

www.mhlw.go.jp

 

でもさ、屋外は感染リスク少ないとも読める。

で、屋内のイベントは自粛要請から外れる。

3月16日をもって外れて、それを受けて、今年の春一は、予定通り実施。

となってほしいな。

 

今さ、自粛ムードが強くなちゃって、経済が回らなくなってきているので、

少しでも経済活動を復活させるには、自粛要請内容を一部早期解除することも考えないと。新型コロナで亡くなる人の数より、収入が無くなり途方に暮れる人のほうが、

絶対に多いよね。

 

屋内イベントOK出してほしいな。

来週に。