ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

C&K 新曲 『アサトヒカリ』 ; 新型コロナに立ち向かって

今年春先に、

新しいことを始めようと思っていた人、

実際に始めた人、

何かを変えたくてそれまでと違った方向に行こうと決めた人、

そして実際に歩き始めた人。

 

沢山いるだろうな。

 

そして新型コロナを発端とした緊急事態宣言で、

思い描いていた理想には到底届かなくなって、

無残な現実に、恨んだ人もいるだろうね。

自分に?世の中に?新型コロナに?訳も分からず宙に向かって?

 

何故このタイミングなんだって。

 

僕は、今年は四家さんデビューをする予定だった。

C&Kのライブに行く予定だった。

それも2本。

 

実際に行ったら”四家さんデビュー”というつもりだった。

 

吹っ飛んだ。

 

僕はこんな時は、じたばたしない。

状況に身を任す。

運命を信じる。

例えば今回ならば『まだ四家さんを名乗るのは早いので、一旦離れなさい』と、

運命が教えてくれたと考える。

 

実際、C&Kの音楽を聴くことから離れた。

去年の秋から年末~今年の年始にかけてあんなに聞いていたのに。

 

でもね、でもね。

やっぱりC&Kは、いいんだよ。

 

新曲。


C&K アサトヒカリ×映画「朝が来る」Music Trailer

 

何なんだろうね。

この歌声と、映画の映像とのマッチング相性は。

 

心に染みる歌声と、

想像してみる映画の物語の悲しみ。

 

新型コロナは、まだまだ終息しないけど、

その先に、

C&Kのライブが再開されたら必ず行く。

この新曲を、生で聴くために。