ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

スタプラは優しさの塊なんです by B.O.L.T 高井千帆

数日前にB.O.L.Tの高井千帆さんがインスタに上げた言葉。

f:id:hplfthks8:20210124004001p:plain

高井さんのインスタから

www.instagram.com

 

『優しさの塊』って、いいことだな。

 

スタプラは、ぎすぎすしていないのがいいよね。

それは、ももクロもそうだというか、ももクロがぎすぎすしていなくて、

優しさにあふれているから、スタプラ全体がそうなんだと勝手に推測する。

 

優劣や、順序を無理やりに決めないというのが、有効的に作用しているよね。

 

去年のスタプラフェス。

一人だけシンデレラを決めるというイベント主旨に対して、スタプラには似つかわしくない」という、ファンの声も一部あったから。

ファンからして、優劣(順位)をつけるのは、スタプラらしくないという思いはあるんだろうね。

 

それでも、吉田アナの話によると、

去年のスタプラフェスは、参加した関係者全員が感動したベントだったらしいので。

結果、今年も開催が決まった(10月に延期になったが)。

 

圧倒的に劣”判定が出るいうな場所でも

”劣”になった人=つまりシンデレになれなかった人が、

すねてないというか、反論(自分のほうが上)していなくて、

瞬間は落ち込んだ人もいたと思うけど、総体的に前向きで、祝福に満ちてたんだろうな。

 

それは、暖かさと優しさが、充満した場だったんだと、勝手に想像するよ。

 

結局僕は、そんな雰囲気が好きで。

ももクロをTOPにしてのスタプラという集合体が好きなんだろう。

と思う。