ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ももクロアルバム『田中将大』

田中投手は現在の日本人投手の最高だと思うんだよね。

 

でも、ももクロの中では、というか、みんなからマー君といわれているのが、

かわいいよね。

 

ももクロのNEW ALBUM『田中将大

 

ももいろマー君サプライズ続投! ももクロアルバム『田中将大』本日発売! 未公開LIVE映像大放出祭にて限定公開されたLIVE映像4本を一挙公開! | NEWS | EVIL A MAG[EVIL LINE RECORDS公式ニュースマガジン]

 

マー君が登場曲として使ってきた歌を集めたアルバム。

本拠地で登板するとき、

今日も勝つぞ。

 

気分を上げて、

バッターを迎える準備をしてゆく。

そのためにふさわしいように、

マー君と歌詞を考えたり、

最適なBPMで曲を作ってる。

 

そんな応援歌が詰まったアルバム。

 

だから、バラードなんか入っていない。

だからスローテンポな歌などない。

 

みんなに聞いてほしいな。

特に、元気をなくしたり、自信を無くしたり、自分を無くしたり、

孤独を感じてる人に。

 

背中を押してくれる曲や、立ち上がる勇気を与えてくれる曲や、何かに挑戦する気持ちをもらえる歌が詰まってるから。そして、自分ひとりじゃなくて、いつも仲間がいてくれることを教えてくれるから。

 

でもさ、このアルバム、応援歌しかなっから。

ある意味劇薬なんだよね。

全く体力や気力がなくなった人には、そのパワーが受け止められないくらい強力だから。そんな心配をしてしまうぐらいの、強力なものを持っている。

 

僕の感想?

このアルバムを聴いて思ったことは、

僕は、ももクロのユニゾンが大好きだってゆうことを再確認した。

 

ももクロのユニゾンは、優しいんだよね。

応援歌を歌っても、心臓を激しくたたくことはない。

応援歌でも、柔らかく暖かな毛布を優しく心にそっとかけてくれるようなユニゾン

 

応援歌なのに、その優しさゆえに瞳が潤んできて、潤んだ状態で、頑張るぞって、応援歌を聞いたことの正しい反応をする。

 

 

個々の歌への感想?は、また別の日に。