ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ももクロによく似たグループが発明された。その名はテンポス ; もリフ武道館

今日はこれだけは書きたい。

残りはまた後で。

 

コント :テンポス

が最高だった。

 

声出せないので、その分体で笑うしかないのだが。

体中の笑いたいと思いが、腹筋に集中して、いつにも増しておなかが痛い。

多分少しは笑い声出てたんじゃないかな?

もしかしたら僕だって、少しは笑い声が出てかもしれない。

それくらい、抑えても抑えきれない面白さだった。

 

f:id:hplfthks8:20211119002606p:plain

写真はナタリーから

 

natalie.mu

natalie.mu

 

小気味よく4人から発せられるセリフね。

 

ずっと一緒にいるももクロの4人打こそ生まれるテンポ感。

 

剃刀の刃さえ割り込めないほどの密接した間隔でのセリフの連続。

 

何も決まっていないのに、決まったかのような雰囲気を醸し出し、

その雰囲気で笑いに誘う。

 

また衣装が似合ってるんだ。

黒く細身のスーツに、黒のサングラス。(この写真ではかけていないが、登場時はつけていた)

ももクロによく似たグループ。その名は、テンポス。

 

このコント、もう一度見たい。いや、何度でも見たい。

何度見ても笑うと思う。

 

それくらい完成されていた。

 

もう、ももクロの持ちネタならぬ、もちコントにして、

TVでやってくれないかな?

 

そして、台本を書いたゾフィー上田航平さん、ありがとうございます。

また書いてほしい。

テンポスネタで。

 

オークラさんに続いてももクロは、お笑いの台本を書ける才能に出会ったんではなかろうか?

 

このテンポス設定は、コントだけではもったいなくて、小芝居とかを観てみたい。

 

ももクロによく似たグループがまた一つ誕生した。いや、発明された。

 

今日の最後に。

玉井さん、今日もその美しさ含め絶好調だった。

 

f:id:hplfthks8:20211118205044j:plain

武道館