ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

20211207 ももクリ Day1 さわり

21:30終演予定が、20:00近くまでやってそれから規制退場。

雨の中(あーちゃんのせいだと自分で言っていた)帰ってきて、追いついたら今の時刻で。

 

沢山感想あるけどまた後日。

 

今日も仕事だったし、明日も仕事なので。

 

ほんの少しだけ。

 

玉井さんのツインテールに心を撃ち抜かれ、

百田さんの三つ編みに、心を持っていかれた。

 

玉井さんは登場時、ツインテールだったので、その後のMCタイムで話題にされていたけど。百田さんはアンコール時だったので、話題にならず。あれ?僕の見間違いだったかなとも思ったが、三つ編みをつぶやいていた人がいたので、現実だったんだろう。

 

10年前は、高城さんの踊りが、ありえないくらいにオーバーサイズの振りで。体が折れるくらいに思われるほど、メンバー随一オーバーアクションだったけど。

10年たったら、メンバー一アクションが大きいのはあーちゃんになった。オーバーアクションではない。腰の入り方が、メンバーの中で一番しっかりと入るから来る体のふり幅。そして、ファンサするときの両手両腕の振りの激しさよ。

 

The  Show のか弱きかわいらしさ(でも芯はしっかり)と、

黒い週末 の激しきカッコよさが、一つのライブで成立するのが、ももクロの凄さ。

 

f:id:hplfthks8:20211207184303j:plain

4色にライトアップされたSSA

SSAが4色なのは、今回が初かな?

多分初だよね、今までも4色のライトアップされていたら、話題にもなるし、記憶にも残るよな。