ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

オミクロンのバカ! 負けられない戦いの1週間

ももクロ結成日から5000日目

そして123と続くので上がる日である1月23日。

(ラビットで知った)

 

13周年記念コンサート。

 

普通ならばすでにワクワクしてるはずが。

 

何故か悩みで、苦しくさえあるのは何故だ?

 

悩んで悩んで、行くことにした。

そこにももクロがいるんだから。

 

でもさ、オミクロン コロナにかかったとしたら、ももクロに迷惑をかける。

ライブをやると決めた、

ライブをやると決めても、行きたくともいけない人のために配信や返金を考えてくれた川上さんはじめ、ももクロ運営に迷惑をかける。

 

オミクロンの潜伏期間は三日として、

木曜日にかかっていたら日曜日の1月23日に発病する可能性がある。

発病が、金曜や、土曜ならいいんよ。いや、本人的には良くないが、強制的にライブには行かないからももクロには迷惑かけない。極端に言うと、入場時間前に熱が出ていれば、入れないから迷惑はかけない。

 

問題は、オミクロン株はかかっても無自覚な人が多そうなことと、

もし月曜日とかに高熱が出たら、それはコロナウイルスを持ったままライブ会場に行ったことになる。 最悪な事態だ。

 

来週の水曜日ぐらいまで、体調悪くならないのならば、ももクロ周年ライブでのコロナ感染なかったと言えるかな?

 

だから僕は、最低でもこの一週間、コロナに負けない戦いをしなければ。

 

マスクは、外に出るときは必ずするし。

外に出たら、アルコールが目についたら、両手を出している。

エレベーターのボタンは、手の内側では触らない。

エスカレーターのベルトも掴まない。(手を宙に浮かして、こけそうになったら掴めるようにしている。)

 

なるべく家の外には出ない。

 

昨日は会社に行ったけど、事務所は窓は開で、エアコン入れてる意味ないぐらい寒い中で、仕事した。(風邪ひいたらどうする?でもコロナにかかるよりまし)

 

今日は僕にとっては、何もない日だった。

昨日までは会社に行こうと考えていたが、在宅にした。

 

朝の情報番組に玉井さんが出ることを直前に知ったから。

ではない。

f:id:hplfthks8:20220122015457p:plain

玉井さんのインスタから
 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 玉井詩織 ももいろクローバーZ (@shioritamai_official)

www.instagram.com

 

負けられない、コロナになんか負けられない。

 

何で楽しいはずのももクロライブ前なのに、こんな気持ちになる必要があるんだ?

 

コロナのバカ! オミクロンのバカ!