ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

推しが褒められるとうれしいのでもっと褒めてほしいのです

ファン心理とすれば、推しが褒められるとうれしいもので。

褒められているとなれば、東へ西へ。

 

ということで、少し前に出た動画。

 

イベントプロデューサー兼イベント実行委員長で、Da-iCEファンという人の、ももいろ歌合戦感想。

 

 

www.youtube.com

 

”観客は、ハリウッド映画のエキストラ?”という感想は面白し、それは確かのそうだ。

ももクロのライブは、観客も一体となっての作品だと言える。

 

スタジアムライブで天空席から観る観客の一体感。ももクロがステージに立ち、そのももクロに向かって振られるペンライトの波(この波がものすごく揃ってる)を見た時、感動したな。

 

”観客とももクロが作り出す超ポジティブな世界観”

誰が言ったか忘れたけど、昔、同じようなことを言った人がいて、

その人はフェス形式のイベントでももクロと一緒だったんだが。

ももクロとファンとが、前しか見ていない”

だから昔からももクロの現場は、ももクロもファンもポジティブだったんだろうね。

 

面白かった解説。

褒められるとうれしくて、もっと褒めてほしいので、”観客とももクロが作り出す超ポジティブな世界観”は何故できるのかを、良そうでもいいので話してほしかったな。

欲しがりなので。

ももクロが”ポジティブ”なことが理由なのはあるけど、観客が同じようにポジティブになるのは、何故?とか?

欲しがりなだけですが。

 

反対に僕からだけど。

初めてDa-iCEを聴いた。

名前は知ってたけど、曲は聞いたことなかった。

初めてCITRUS聴いた。

DISH//の猫のヒットと同時に語られていた記事があったから。

(男性グループ括りで、同じような時期にヒットしていた)

 

Da-iCECITRUS、確かにいい歌だな。

結構力強い歌声なんだね。(ツインボーカルなので、その一人は)

 

この動画の人、Da-iCE知名度があると結構連呼していたけど、僕のなかでは、(この人が名前も知らなかったと思われる)超とき宣のほうが、知名度あって曲もたくさん知ってるんだけどなって。

 

やっぱり世の中細分化していてるんだなと再発見した。

 

www.youtube.com