ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ももいろクローバーZ 新アルバム 祝典 がでる

natalie.mu

 

mcz-release.com

 

19年に出した5枚目のアルバムが自らの名前を冠した『MOMOIRO CLOVER Z』

結成11周年。結成日の5月17日に発売。

10年一区切りの翌年に出たアルバムなので、新たに第一歩を踏み出した意味合いだよね。

 

そして、新型コロナを挟んで、今年22年。

3年の時を超えて6枚目。

結成日の5月17日に発売。

 

タイトルは《祝典》

 

何を祝う?

 

砂漠を背に、

前に進むももクロ

砂漠から噴き出した水が手のひらになり手をつなぐように。

まるでももクロが乾燥した地に地下から水を噴出させて、次の土地に向かうような。

 

楽しみだね。

新アルバム。

 

1曲目は、クラシック始まりがいいな。

カルミナから始まるネオスタみたいに。

 

荘厳な音から始まりを勝手に予想するな。

 

*今年の5月17日は火曜なので、相変わらずランキングには興味がなくて、記念日であること重視のももクロ陣営。

わが道を行く。

それについてゆきますとも。