ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

浮かれていいですか?; 楽天トラベルCM 2022秋

www.youtube.com

 

 朝つけっぱなしのTVから聞き覚えのある4人の声が聞こえてきて。

 

 もう朝からありがとうございます。元気が出ます。何なら心が浮かれます。今日も仕事頑張ります。

 

 ももクロが楽しければ世界が平和。

 楽天トラベルのCMは、今までも楽しそうだったけど、今回のは特にそう。

 

 ところで、ホテルを探すときは、今は当然楽天トラベル。それまでは、じゃらんだった。今回北九州フェスで博多駅周辺に宿泊したが。

 過去個人的に博多駅周辺に宿泊したのは、4回目。過去3回はじゃらんで探して今回は楽天

 そこで感じたのが、やっぱりじゃらん楽天とは紹介しているホテルは違うんだなと。

 実は1回目と2回目のホテルは同じだった。2回目を選ぶとき1回目を特に意識しなくて選んだんだけど。ホテルの前に行って初めて”これ1回目のホテルだ”と思ったんだ。結局、なくて七癖。人間の思考回路は同じだなって。

 だから3回目はあえて違うホテルを選んだ。

 そして楽天トラベルに変わっての4回目。全く別のホテルに泊まった。多分、前回愛でのホテル候補にさえ出てくなかったんじゃないかな。細かなことだけど。偶然かもしれないけど。じゃらんの時は駅を出て左手方向。今回は、右手方向。

 これは偶然か?

 今年楽天トラベルで京都に泊った。確かに駅出て左手。(ほぼま直ぐだけで)

実際にはキャンセルして泊まらなかったが、鹿児島で予約したホテルも左手。

 無意識のうちに、左側から選んでいる可能性がある。(今後の研究テーマ)

 そう考えると、今回の博多が右手なのは特異パターンで。僕のスクリーニングした条件では、楽天トラベルには左手になかったということかな?

 とつらつら考えて、やっぱりじゃらん楽天では提携しているホテルに違いがある。

あるいは、ホテルは同じでも予約できる部屋のグレードに違いがある?等なんか差があるんだろうね。

 

 ま、僕はももクロがCMに起用されている限りは楽天トラベルを使う。