ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

スタプラアイドルフェスティバル 〜秋の新曲収穫祭〜 ; TEAM SHACHI

TEAM SHACHI

 

シャチは楽しい。

スタプラフェスとかでは、毎回笑かしてくれる。

 

活動拠点名古屋。

 

流れる血の半分ほどは大阪かとさえ思う。

 

今回も、撮影可 の時に、掲げたプラカードにQRコードが書いてあって、

SNSに誘導するという。

 

メンバーとスタッフ総出で考えてるんだろうなと思ってしまう。

努力の跡はよくわかる。

 

基本的には、戦闘能力は高いよね。

 

ニッポン放送 NEWS ONLINEから

ももクロ、エビ中……この日だけのスペシャルコラボも! 「スタプラアイドルフェスティバル〜秋の新曲収穫祭〜」イベントレポート – ニッポン放送 NEWS ONLINE

 

そして披露した新曲が「湧き曲」

 

”湧き曲”と聞いて、その次に曲のタイトルが述べられるのを待ったら、

「湧き曲」がタイトルだったという落ち。

 

www.youtube.com

 

シャチ。

2012年 1stシングル。

(当時は、チームしゃちほこ)

 

もう10年選手なんだ。

 

僕は、ももクロエビ中に関しては、気が付いたときは、もう世に出ていた。

シャチの場合は、ちょうど活動継続が決まって改めてスタートした時。だからずっと気になっていて。

 

シャチの個性は何だろう?

楽曲に関して言えば、しゃちほこの時は、ももクロライクな感じを、作家を別の人にして実践していたイメージ。そして、TEAM  SHACHIの改名を機に、ブラスを加えてロック色の強い楽曲を出し。そして今回「湧き曲」だって。

 

シャチはどこに向かっているのか?

シャチの個性は何なのか?楽曲ではなくて、戦闘能力の高さなのか?

 

地元の名古屋では、確固たる存在かもしれない。

 

僕は関東に住んでいるので、地元のシャチを、名古屋で活躍しているシャチを知らないだけなんかもしれない。名古屋では個性が立ってるのかもしれない。

 

シャチ、頑張って。

 

 

teamshachi.nagoya