ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

ももクロ×東武動物公園「ウインターイルミネーション」

行ってきた。

 

東武動物公園駅は人生二度目。

東武動物公園も人生二度目。

 

で、動物公園の中に入って、さてコラボイルミネーションはどこだ?

そもそも入り口入って直ぐにこんな大きな池があったかな?全体の配置も思い出せないな。過去1回しか来たこと無いから完全に忘れているな。と思って、既に暗いし、入り口付近はイルミネーションも少なく(=つまり暗い)、これは迷子になりそうだと思って歩いていて、ふと思い出した。そうだ、前回は”駅”に来ることがメイン(確か駅にメンバーが来たので、後日どんなところか見に行った)で、動物公園自体は入り口まで来て、入園せずに帰ったんだった。

 

暗い中の初めての場所。思ったより複雑な(大きな池がネックになって)配置に戸惑い、大型LEDビジョンのコラボ映像の開始時刻は迫ってるしと。ウロチョロウロチョロしたけど、何とか間に合った。

①光のスペシャルショー「ライブイルミネーション」

②光のトンネル「ミュージックボックス

③「メロディーツリー」

コラボドリンク 甘いものが飲みたくて抹茶オレ

ちなみに入り口の雰囲気。
暗いでしょ。さすがにもうちょっと派手に明るくしてもいい気がするが。

入り口 遠くからはどこに動物公園有るのかわからないくらい暗い

コラボ入園券

 

今回ももクロ15周年、そして東武動物公園のイルミが15周年と、15周年同士のコラボ。ももクロも動物公園では過去何回か(僕がはまった時期ぐらいまでかな)ももクロはイベントやってるので、なんだか縁があるんだね。

 

natalie.mu