ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

泣くな向日葵がタオル曲だと知ったバレイベ2024 Day1

それにしてもしーちゃん。

楽しそうに、嬉しそうに歌っていたなタオルまわしながら。

 

バレイベ恒例ソロ曲コーナーが今年もあった。

ソロ曲が2曲しかなかったしーちゃんは、毎年このコーナーで何を歌うかを迷っていたそうな。迷っていた?2曲しかないのに?

どっちを歌おうかな?2曲しかないけど。

 

でも今年は違う。

去年1年間で、ソロ曲が12曲も増えた。

 

僕も何歌うのかな?って思っていたが、それは《泣くな向日葵》だった。

 

今の季節は冬なのに、夏にリリースされた曲を選曲した!

 

どんな理由か知りたいな。

向日葵=黄色だからかな?

 

「タオル用意して!」と言い、

サビでタオルを回した。

大型ビジョンに映し出されてしーちゃんは、それは笑顔で歌っていた。

 

僕はソロコンは、Tシャツとジーンズのシンプル衣装でもいいなと思ったんだが。やっぱり今日のソロコーナーでの、アイドル衣装を着て歌うしーちゃんを見たら、今年のソロコンもアイドル全開がいいなって思うよね。

 

ではしーちゃん以外。

 

元テレ東の佐久間さんがゲスト。

 

佐久間さんおしゃべり上手いな。

アールナイトニッポンを5年も続けている実績は、納得だよね。でも最初は、TVの裏側の人だからね。ももクロとの相性も抜群だったな。初期ももクロがお世話になった人の一人だよね。

 

最後のうあたコーナーのセットリストが、超ド級の鉄板曲で観客が大盛り上がりだったのか、アンコールの声が熱かった。大きかった。通常の単独ライブよりもみんなの気持ちアンコールに込められているような気がした。

 

人生においてもはや通いなれた場所でもある横アリ。

横アリ

スケジュール表