ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

バレイベ2024 Day2 黒

ゴボウさんが、

「過去、”スナック 愛輪”は、5000人の前でやったんです」と、ニュアンス的には5000人もの大勢の観客の前でやるようなことではないことを過去やったんですよと言ったけど。

 

ももクロは過去、武道館で、「自分たちのライブが観たい」との希望を受けて、自分たちのライブを大型ビジョンに映してそれをももクロが見ていて、それを僕たちが観るイベントがあったり。(すぐに飽きて、遊びまわるももクロを観るイベントになったが)

 

あるいは、確か幕張のイベントホールで(ここも結構人が入る箱)AEイベントではあったが、ステージ上でスイカ割をして割ったスイカを食べるももクロを観るイベントとか。

 

結構、多分モノノフ以外の人が聞いたらそんなことが面白いのかと思うようなイベントはあって、それでも楽しんできた歴史がある。

 

だからスナック 愛輪は、大いに楽しめるんです。

それがバレイベだと思ってもいるし。

 

それにしても、鈴木拓さんは、常連になったね。こんだけ出演(Chanでもあったし)すると謎の安定感が出てきてるし、ももクロとの程よい距離感も心地よいな。

 

スナック 愛輪は、”りんりん”コンビの持ちネタだけど、今まではこのコーナー出演していなかった二人、ももたかぎが、今回は絵の中の人物に扮するという。

バラエティーを自由にやらせた時のももクロは強いよねと、僕は絵画の人物の動きに笑いましたよ。

 

 

ソロコーナー しーちゃんは《Sepia》

改めていい歌だし、歌詞が良いよな。

”立ち止まったはずの赤信号も見ぬふりで時間はただ過ぎてゆくけど。”

 

昨日今日で、ソロコンへの期待が膨らむばかり。

 

そして相変わらず来年の予定が一番早く決まるのが、このバレイベ。

よって、来年までももクラはあるし、ももクロも活動継続しているという安心感を与えてくれる。

 

entameclip.com