ももクロとの時代-2014年から10年目-

黄推しモノノフ と株

”弱性”スタダDDと名乗れるのか?;えびちゅう(旧エビ中)とシャチ

春になり無限会社 スタプラが発足した。

動画を見ながら思った。

 

俺、弱性スタプラDDと書いてなかったかな?

  

気が付けば、スタプラももクロ以外の楽曲はほとんど聞いていない。

そんなことでは、”弱性”を付けたとしても、”スタダDD”とは書けないよな。

 

これでも一応、公式YoutubeやXはフォローしてるので、新曲情報等は入ってきてるんですよ。ということは、新曲が出てるのを知っていても聞いていないって言うことですが。

 

ということで、最近直に観たアメフラととき宣以外をYoutubeで聴いてみた。

最新ミュージックビデオね。

 

結論;体制が変わってもやっぱり僕は、声質と曲調でukkaが一番引っかかるな。

 

では、

 

私立恵比寿中学

www.youtube.com

 

エビ中は、既に確固たる地位を築いてるからね。

と書いてはみたが、『エビ中』は『えびちゅう』になるんだね。

 

えびちゅうは、

観て、聴いてもこのくらい当然だよねという感想しかないんだな。

安定感だよね。

 

曲云々じゃなくて、エビ中全体の話として。

 

上級生組でユニット組んで曲出してほしいという思いはずっと持ってる。

 

30歳付近の内容の曲を。

声質と歌い方とでその雰囲気を出せると思うんだよね。

 

そうなると、大人っぽさではももクロ以上の雰囲気を出せると思う。

 

聴きたいな。

 

☆TEAM SHACHI

www.youtube.com

 

出てきたときの、シャチの曲印象は、「元気」でも「少し変」。そのこの「少し変」が良いよね。

 

シャチも、体制が変わって、名前が変わって。

その時歌の大きく方向性を大きく変えて。

それも良かったな。

 

でも自主レーベルを立ち上げて、自分たちのやりたい音楽を選んだんだね。

 

では。

次には、たこ虹と書きたかったが、もうそれはできないから。

最近の彩木さんでも。

 

彩木さんのインスタから

🌸 なんやかんや芸歴16年らしいです。 みんなありがとうね🍀 これからもマイペースに活動します😊 | Instagram